2014年01月02日

筆の洗剤

前後文章データベースお嬢様酵素@ドンキホーテ
小学生の娘の冬休みの宿題で、硬筆と毛筆と一枚ずつ提出しなければいけない。

お正月にかきぞめなんて、とても雰囲気があっていいけれど、なんだかんだと来客があるから、年内に書く様につつく。

頑張って何度も練習して、納得のいく一枚を書いてほしいけれど、書道は筆を洗うのが面倒だし、一日で仕上げてほしい物ですよね。

筆の墨を落とすのに、何度すすいでもなかなか全てを洗いきる事は出来ない。

分かっていても、何度も何度もすすぐ。
どこまで、すすいでいいのか分からなくなりませんか?
筆って、石鹸をつけて洗ってはダメなんですよね?
そういえば、見た事はないのですが、筆用の洗剤って売っているのでしょうか?
売っているなら、やはり文房具店ですかね?
今度、お店覗いて見よう。

posted by フェイスドレナージュ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

