2014年01月27日

節約の味方「もやし」

もやしは節約したい主婦にとって最高の食材です。

季節や天災によって変動する野菜の値段。
普段の倍以上する場合もあり、そうなると
買うのに勇気すらいりますね。

そんなときでももやしは「我関せず」のすました顔で野菜コーナーにいらっしゃる。

「ありがたやー」と2袋、3袋と買うのが定番。

このもやし、熱を加えてもかさがそんなに減らないのがいいよね。

まずはゆでてポン酢で食べる「もやしのおひたし」
他の野菜と一緒に炒めて食べる「野菜いため」
あとはまたまたゆでて付け合せに。

お味噌汁にいれてもいいよね。

とにかく色んな物に使えるから便利です。

レシピサイトをみてもすごく使えるのがわかる。

残念なのが「足が早い」事。
逃げ足って事じゃないよ。
傷みやすいってことね。

これおもしろい。妊娠線いつから
posted by フェイスドレナージュ at 01:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

