2013年10月10日

桃をいただく

【最新1位は?】酵素ダイエット口コミランキング【辛口でいきます!!】
おととい友人から「桃もいだけどー」と連絡が入り、きのう夕方仁木往復。
北海道でも桃は作れるのですよ。
仁木といえばさくらんぼですが、ミニトマトと梅も地味に名産ですが、一部桃を作っている農家があるのだす。
もいだら即いかないとなくなっちゃうのでとっとと行く。
だけどここ数年の台風直撃でどんどん木がなくなり、今年もお願いしている品種は3箱しかとれませんでした。
予告は「1箱半くらいかなー」だったのでありがたや、なのですが。

仁木に勤めていた7年間の間にすっかり「旬のものを旬の時期に食べる」習慣がついてしまい、夏にならないとトマトもきゅうりもナスも食べません。

果物はそこらへんの畑になりだしたら食べるという状態だったので、仁木離れるといまいちよくわからないものもあり。
桃連絡ありがたや。

posted by フェイスドレナージュ at 03:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

